カテゴリ:猫たち( 22 )

実はウッディも今月で満2歳。

6月9日はウッディの誕生日でした。
この1・2ヶ月でウッディの体型がすっかり変わりました。
ひょろひょろの身体がしっかり大人のスタイルに変身です。
顔もまんまるになりました。




f0125990_23374331.jpg












f0125990_23375637.jpg

ジャスミンとは違ってじっとしていることが多くありません。
なので、なかなかいいショットが撮れません。










f0125990_23382062.jpg












f0125990_23382053.jpg

後ろ姿さえなかなか立派です。










f0125990_23384857.jpg












f0125990_2339253.jpg

もうすっかりロビンなみの風格さえ出てきています。
[PR]
by arizo03 | 2013-06-29 23:43 | 猫たち

満一歳になったジャスミン。

今月の22日がジャスミンの誕生日、満一歳になりました。
昨年の12月にやってきて、以来楽しい毎日が過ぎています。
どうやらこのジャスミンは大きさが変わらず、
メインクーンと言ってもあまり大きくならないようです。



f0125990_16164517.jpg












f0125990_16172694.jpg












f0125990_161761.jpg












f0125990_16171653.jpg












f0125990_1618783.jpg












f0125990_16182255.jpg


とにかく毎日元気で遊んでいます。
ほかの猫がみな大人なので、子猫の様に見える時があります。
[PR]
by arizo03 | 2013-06-27 16:19 | 猫たち

我が家に珍客が来ました。

それはとある5月の晴れた日でした。
のんびり過ごしていた猫たちです。
突然、窓の外に珍客が。





f0125990_212944.jpg

ひょっこり、野良ちゃんが挨拶に来たようです。










f0125990_2131898.jpg

ジャスミンが気がついて、近くに寄って行きます。










f0125990_213125.jpg

「いらっしゃい」とかなんとか、言ってるのかしら。










f0125990_2134048.jpg

話がはずんでいるみたい。










f0125990_2135158.jpg

残念ながらあまりジャスミンとの会話は続かなかったようです。










f0125990_2152414.jpg

野良ちゃんは静かに去って行きました。
[PR]
by arizo03 | 2013-06-09 21:06 | 猫たち

もう一度レリーズボタンをつけてみました。

先日レリーズボタンをつけた「X-E1」。
先日の国営ひたち海浜公園から帰ってから次の日に、
カメラから消えてなくなっていました。
思えば今までも3回ほど外れていたことがあり、
いつかはこうなるかなと思っておりました。




f0125990_2004484.jpg

今度のは“銀一”製のものです。










f0125990_201061.jpg

“G”のマークがかっこいいかな。










f0125990_2011343.jpg

前のものは周りがギザギザになっていて外れやすかったものと思われます。
今回はギザギザがないので大丈夫か?
[PR]
by arizo03 | 2013-05-04 20:03 | 猫たち

魔女の館の子猫たち。

先日の白子町のさくら祭りにでかけた帰り道、
いつもお世話になっている魔女の館の方へお伺いしました。
我が家の4頭のメインクーンの実家です。
こちらでは、生まれてまだ間もない子猫たちがおりました。





f0125990_21541442.jpg

X-E1は動き回る子猫たちに追いかけるのは苦手のようです。
オートフォーカスが間に合わず、うまく撮るのは難しいですね。







f0125990_2232934.jpg









f0125990_21544982.jpg









f0125990_2235546.jpg








f0125990_21554039.jpg

みんな元気に育ちますように。







f0125990_2243711.jpg

こんなにきれいなメインクーンもいるんですね。
[PR]
by arizo03 | 2013-03-27 22:05 | 猫たち

ジャスミンのひなまつり。

先日カミさんの友達から
かわいいおひな様が届きました。
早速、飾っております。





f0125990_22203090.jpg

猫の三人官女がかわいいですね。






f0125990_22211488.jpg

窓際で外を見つめているジャスミンです。






f0125990_2221897.jpg

窓ガラスが鏡のよう。






f0125990_22214119.jpg

ひげが広がっています。





f0125990_2222720.jpg

設定を変えて撮ったジャスミン。
[PR]
by arizo03 | 2013-03-03 22:36 | 猫たち

ウッディの壷湯。

ウッディもすっかり慣れて、
壷湯クッションにのんびり入って寛げるようになりました。
よくよく見るとけっこうな胴長です。
円を描くように寝ていました。








f0125990_1981493.jpg








先日撮った窓際の写真でも、







f0125990_1985176.jpg

モノクロで撮ってみましたが、ウッディにピンが合ってませんね。







身体が細いからもありますが、けっこうな胴長ではあります。








そういえば、先日魔女さんのお宅へお邪魔しました。








f0125990_19112544.jpg

ジャスミンのお母さん。コフレちゃんです。








f0125990_19114512.jpg

ジャスミンはそっくりなので、魔女さんのところではココフレと呼ばれていたんです。
[PR]
by arizo03 | 2013-03-02 19:16 | 猫たち

XF35mmF1.4 が気持ちいい。

富士フィルムで+1 LENS キャッシュバックキャンペーンというのが、
先週の21日からはじまりました。
対象のレンズでなんと5,000円のキャッシュバックが。
以前から暈け味のいいXF35mmF1.4 Rが欲しかったので、
ついポチッとしてしまいました。






f0125990_2285365.jpg

ズームレンズより鏡胴が短いのでとてもバランスがいいですね。
持っていて気持ちがいいです。






f0125990_2210772.jpg

とりあえず、猫ばかり撮りました。こちらはジェシー。






f0125990_22103967.jpg

ウッディです。シャンプーしたので毛並みがキレイです。





f0125990_22112967.jpg

やんちゃなジャスミンです。






f0125990_2212125.jpg

長老になったロビンとアリスです。
[PR]
by arizo03 | 2013-02-26 22:13 | 猫たち

さすがはメインクーン、ジャスミンも大きく。

子猫だったジャスミンもすっかり大きくなりました。
メインクーンは大きく育ちますね。






f0125990_1915431.jpg









なんちゃって、身体の方はロビンでした。








f0125990_192227.jpg









しょうもないネタですみません。
[PR]
by arizo03 | 2013-02-24 19:04 | 猫たち

鏡の国のアリス。

今朝のことです。
庭先を見ると野良猫がこちらを見ていました。
陽当たりがいいので、窓際にはロビンとアリスそしてジャスミンがいました。
するとお友達になりたいのか、近くに寄ってきてくれました。






f0125990_18432058.jpg

ブロック塀の上でこちらを伺っています。





f0125990_18434842.jpg

窓の外側、すぐそばまで来てくれました。





f0125990_18444623.jpg

よく似ています。鏡の国のアリスといったところでしょうか。





f0125990_1845748.jpg

ほかの我が家の猫たちが大騒ぎになりました。





この猫は気に入ったようで夕方、またやってきました。







f0125990_18453843.jpg

アリスが「このこ,だれ?」と言っているようです。





f0125990_18451959.jpg

ジャスミンにも興味津々のようです。
[PR]
by arizo03 | 2013-02-17 18:52 | 猫たち