<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

5月23日 埼玉 秩父高原牧場のポピー畑にて

埼玉県皆野町と東秩父村にまたがる埼玉県営秩父高原牧場内の皆野町側にあるポピー畑。3.5万㎡の敷地に1千万本のポピーが植栽されています。ちょうどポピー祭りとあって、沢山の観光客でにぎわっていました。




f0125990_19372195.jpg

山の中腹に一面のポピーです。

f0125990_19373569.jpg



f0125990_19374579.jpg



f0125990_1938321.jpg



f0125990_19381267.jpg



f0125990_19384756.jpg

パノラマ写真です。クリックすると拡大します。

f0125990_1939765.jpg

オマケです。daisyも一緒に山の中腹を行ったり来たり、疲れました。




f0125990_22485165.jpg

COPYRIGHT (C)2009 ARIZO ALL RIGHT RESERVED
[PR]
by arizo03 | 2009-05-30 19:40 | 花便り

5月23日 埼玉 鴻巣ポピー・ハッピースクエアにて

埼玉県鴻巣市荒川河川敷のポピー・ハッピースクエアに出かけました。栽培面積約125,000㎡の日本一の広さに、色とりどりのポピーが咲き乱れておりました。




f0125990_2043053.jpg



f0125990_20434342.jpg

ミス鴻巣が歩きながら撮影中。

f0125990_20443557.jpg



f0125990_204586.jpg

ところどころに麦畑が。

f0125990_20452623.jpg

パノラマ写真です。クリックすると拡大します。



f0125990_20454242.jpg

ポピーを見る前に立ち寄ったところのルピナスです。せっかく撮ったので。





f0125990_22485165.jpg

COPYRIGHT (C)2009 ARIZO ALL RIGHT RESERVED
[PR]
by arizo03 | 2009-05-29 20:49 | 花便り

5月16日 和歌山 新宮熊野速玉大社にて

勝浦を出て新宮に向かいます。熊野速水大社は熊野三山のひとつとして全国に祀る数千社の熊野神社の総本宮。社殿は鮮やかな朱塗りの美しい姿でした。




f0125990_222643.jpg



f0125990_2221920.jpg

パノラマ写真です。クリックすると拡大します。


この日の午後は帰途につき、大宮大台インターから紀勢自動車道・伊勢自動車道経由で帰宅しました。高速だけで450km。午後から雨に降られたせいで、ほとんど渋滞につかまらず帰ることができました。長い記事になりましたが、おつきあいいただきありがとうございました。





f0125990_22485165.jpg

COPYRIGHT (C)2009 ARIZO ALL RIGHT RESERVED
[PR]
by arizo03 | 2009-05-28 22:08 | 旅日記

5月16日 和歌山 那智大滝にて

熊野那智大社の駐車場から急な坂を降りて、那智の大滝に向かいました。日光の華厳の滝、茨城大子町の袋田の滝とともに日本三大名瀑と呼ばれているそうです。落差133mのとても大きなものでした。





f0125990_201554.jpg

パノラマ写真です。ワイドレンズで収まりませんでした。クリックすると拡大します。




那智の大滝から大門坂へ
勝浦方面へ戻るときに熊野古道大門坂へよりました。苔むした石畳の石段が歴史を感じさせてくれます。こちらを進んでいくと那智大社への階段入口に出るとのことです。


f0125990_19482212.jpg



f0125990_19483780.jpg



f0125990_1957426.jpg








f0125990_22485165.jpg

COPYRIGHT (C)2009 ARIZO ALL RIGHT RESERVED
[PR]
by arizo03 | 2009-05-28 19:53 | 旅日記

5月16日 和歌山 熊野那智大社にて

朝早くホテルを出発して那智勝浦へ。山を奥へ奥へと入っていきました。大社専用の坂道を上って(駐車場800円かかりましたが、)熊野那智大社へスムーズに到着しました。さらに隣接している那智山青岸渡寺へ、その先の三重塔の近くまで歩きました。




f0125990_2214348.jpg



f0125990_2215839.jpg

800円の駐車場代を払ったおかげで、こんな階段も上らずに済みました。

f0125990_222105.jpg

熊野那智大社。朱塗りの社殿が鮮やかです。

f0125990_2222372.jpg

那智山青岸渡寺。

f0125990_2224128.jpg

三重塔から那智の大滝。スターウオーズのようなアングルですね。

f0125990_2225611.jpg




f0125990_22485165.jpg

COPYRIGHT (C)2009 ARIZO ALL RIGHT RESERVED
[PR]
by arizo03 | 2009-05-27 22:08 | 旅日記

5月15日 和歌山 クジラの町太地町にて

この日は古式捕鯨発祥の町、太地町で宿泊しました。「ホテルドルフィンリゾート」、ここはクジラではありませんが、日本では珍しいイルカとふれあい体験ができるリゾートホテルとのことです。目の前の森浦湾では生け簀?のなかでイルカがジャンプしていました。




f0125990_20524030.jpg



f0125990_20525369.jpg



f0125990_2053420.jpg





f0125990_22485165.jpg

COPYRIGHT (C)2009 ARIZO ALL RIGHT RESERVED
[PR]
by arizo03 | 2009-05-27 20:53 | 旅日記

5月15日 和歌山 串本橋杭岩にて

半日アドベンチャーワールドで楽しんだ後は、勝浦の近くの太地町の宿に向かいました。途中の串本で、不思議な岩があったのを見つけて、一休み。「橋杭岩」というんだそうです。850mもの長さに大小40の岩が立ち並んでいます。奇怪な風景ですよね。



f0125990_22594351.jpg



f0125990_22595442.jpg



f0125990_23062.jpg

パノラマ写真です。クリックすると拡大します。



f0125990_22485165.jpg

COPYRIGHT (C)2009 ARIZO ALL RIGHT RESERVED
[PR]
by arizo03 | 2009-05-26 23:00 | 旅日記

5月15日 和歌山 白浜アドベンチャーワールドにて

パンダ!パンダ!パンダ!熊野古道のあとは、南紀白浜に向かいます。看板に誘われて堅田業業組合の「とれとれ市場」にもよった後、「アドベンチャーワールド」へ。こちらは動物園。水族館、遊園地が一体となったテーマパークですが、なによりも有名なのがパンダです。パンダ館には赤ちゃんパンダも含め7頭もいて、ずうっと見ていても厭きないところでした。




f0125990_18473267.jpg



f0125990_18474383.jpg



f0125990_18475452.jpg



f0125990_1848542.jpg



f0125990_18481861.jpg



f0125990_18525784.jpg



アドベンチャーワールド。ほとんどパンダしか撮影しませんでしたが、動物園にはちゃんとライオンも象もいます。水族館ではイルカやアシカのショーも楽しめます。ラッコも可愛いものでした。

f0125990_18484684.jpg





f0125990_22485165.jpg

COPYRIGHT (C)2009 ARIZO ALL RIGHT RESERVED
[PR]
by arizo03 | 2009-05-26 18:50 | 旅日記

5月15日 和歌山 熊野本宮大社にて

川湯温泉の宿をでて、まずは熊野本宮大社へ出かけました。ここと新宮の熊野速玉大社、熊野那智大社は熊野三所権現の信仰の地、「伊勢へ七度、熊野へ三度」といわれる、古くから人々の熱い信仰に支えられた聖地なのだそうです。158段の石段はハードな階段で、まだ元気な朝だから登れた感があります。



f0125990_2111835.jpg



f0125990_2112973.jpg



f0125990_2114328.jpg


熊野古道の滝尻王子に着きました。熊野の霊場の入口として重要な場所だそうです。
こちらから熊野本宮大社までが中辺路とよばれる熊野古道とのことです。

f0125990_211586.jpg



f0125990_2121154.jpg





f0125990_22485165.jpg

COPYRIGHT (C)2009 ARIZO ALL RIGHT RESERVED
[PR]
by arizo03 | 2009-05-25 21:22 | 旅日記

5月14日 和歌山 川湯温泉にて

一日がかりで奈良県を縦断し、熊野本宮へ。こちらの熊野温泉郷の川湯温泉に宿泊となりました。熊野川の支流大塔川沿いの温泉。実はこの川を掘ると温泉が涌き出すという珍しい温泉なんです。川べりに10人くらい入れる露天風呂で、湯温が熱いときは川の水をポンプで汲んで温度を下げるように書いてありました。




f0125990_1957495.jpg

川べりの露天風呂にはこの橋をわたっていきます。

f0125990_1958857.jpg

橋から旅館街を撮りました。真ん中の建物に泊まりました。

f0125990_19582954.jpg

橋から露天風呂を撮りました。気にしないで入りましたが、丸見えですね。

f0125990_1959525.jpg

とてもひなびた温泉郷でした。



f0125990_22485165.jpg

COPYRIGHT (C)2009 ARIZO ALL RIGHT RESERVED
[PR]
by arizo03 | 2009-05-25 19:59 | 旅日記