<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

XF35mmF1.4 が気持ちいい。

富士フィルムで+1 LENS キャッシュバックキャンペーンというのが、
先週の21日からはじまりました。
対象のレンズでなんと5,000円のキャッシュバックが。
以前から暈け味のいいXF35mmF1.4 Rが欲しかったので、
ついポチッとしてしまいました。






f0125990_2285365.jpg

ズームレンズより鏡胴が短いのでとてもバランスがいいですね。
持っていて気持ちがいいです。






f0125990_2210772.jpg

とりあえず、猫ばかり撮りました。こちらはジェシー。






f0125990_22103967.jpg

ウッディです。シャンプーしたので毛並みがキレイです。





f0125990_22112967.jpg

やんちゃなジャスミンです。






f0125990_2212125.jpg

長老になったロビンとアリスです。
[PR]
by arizo03 | 2013-02-26 22:13 | 猫たち

さすがはメインクーン、ジャスミンも大きく。

子猫だったジャスミンもすっかり大きくなりました。
メインクーンは大きく育ちますね。






f0125990_1915431.jpg









なんちゃって、身体の方はロビンでした。








f0125990_192227.jpg









しょうもないネタですみません。
[PR]
by arizo03 | 2013-02-24 19:04 | 猫たち

鏡の国のアリス。

今朝のことです。
庭先を見ると野良猫がこちらを見ていました。
陽当たりがいいので、窓際にはロビンとアリスそしてジャスミンがいました。
するとお友達になりたいのか、近くに寄ってきてくれました。






f0125990_18432058.jpg

ブロック塀の上でこちらを伺っています。





f0125990_18434842.jpg

窓の外側、すぐそばまで来てくれました。





f0125990_18444623.jpg

よく似ています。鏡の国のアリスといったところでしょうか。





f0125990_1845748.jpg

ほかの我が家の猫たちが大騒ぎになりました。





この猫は気に入ったようで夕方、またやってきました。







f0125990_18453843.jpg

アリスが「このこ,だれ?」と言っているようです。





f0125990_18451959.jpg

ジャスミンにも興味津々のようです。
[PR]
by arizo03 | 2013-02-17 18:52 | 猫たち

道の駅 おおつの里で金魚草を。

3連休のはじめの土曜日。
天気もよかったので、少し遅いけど南房総に出かけました。
館山道路のハイウェイオアシスに寄って、
お昼過ぎには富浦インターを降り
昼食をとったあと、いちごパフェを食べに
道の駅 おおつの里に向かいました。

途中はお天気がぐずついてとても寒く
カメラはバッグの中のまま。
すっかり撮る気になれませんでした。





f0125990_21331951.jpg

着いたときはそれなりに明るかったのですが…。





空はどんよりしてるし、撮るものもないし。
と思っていたのですが、温室の中で、
フラワーアレンジメントの体験があって
カミさんがやってみたいと。

30分ほど時間ができたので、カメラをクルマから出して
金魚草を撮ってみました。






f0125990_21363382.jpg

金魚草の花も撮ってみると可愛いものですね。




f0125990_21364751.jpg






f0125990_2137712.jpg






f0125990_21372238.jpg






f0125990_21373540.jpg






f0125990_21375238.jpg

おまけの一枚。かわいいサボテンでした。
[PR]
by arizo03 | 2013-02-11 21:40 | 旅日記

ジャスミンの壷湯3。

相変わらずの我が家の猫のネタです。







新人のウッディもすっかり慣れてきました。

f0125990_174331.jpg

壷湯にもひとりでのんびりと。




f0125990_1753050.jpg

四角い小さな猫用のクッションに入ったのですが、少し小さい。




f0125990_1761210.jpg

ジャスミンも少し大きくなりました。




f0125990_1764186.jpg

ひとりで壷湯に入っていました。







ある日、壷湯が大変なことに…。








f0125990_177563.jpg

ロビンとアリスとジャスミンの三匹が入っているので、
すごいことになっていました。
[PR]
by arizo03 | 2013-02-03 17:09 | 猫たち