満一歳になったジャスミン。

今月の22日がジャスミンの誕生日、満一歳になりました。
昨年の12月にやってきて、以来楽しい毎日が過ぎています。
どうやらこのジャスミンは大きさが変わらず、
メインクーンと言ってもあまり大きくならないようです。



f0125990_16164517.jpg












f0125990_16172694.jpg












f0125990_161761.jpg












f0125990_16171653.jpg












f0125990_1618783.jpg












f0125990_16182255.jpg


とにかく毎日元気で遊んでいます。
ほかの猫がみな大人なので、子猫の様に見える時があります。
[PR]
# by arizo03 | 2013-06-27 16:19 | 猫たち

松戸 本土寺のあじさい。

月曜日に千葉で有名なあじさい寺と親しまれている本土寺に行ってきました。
松戸市、千代田線の「北小金駅」からほど近いということで
東京のお隣りという感じの住宅街にありました。
すこし盛りを過ぎた感じでしたが、境内は1,000株を越えるという
あじさいが見事に咲いておりました。




f0125990_1231345.jpg

それなりの人出で、お天気もくもりがちでした。










f0125990_12314982.jpg












f0125990_12312885.jpg












f0125990_12322174.jpg












f0125990_1232436.jpg

境内には竹林もあり、とてもきれいに見えました。










f0125990_12323755.jpg












f0125990_12325495.jpg












f0125990_12334546.jpg



お近くにお住まいの「とめ吉」さんに案内していただきました。
お忙しいところ、ありがとうございました。
[PR]
# by arizo03 | 2013-06-26 12:38 | 花便り

我が家に珍客が来ました。

それはとある5月の晴れた日でした。
のんびり過ごしていた猫たちです。
突然、窓の外に珍客が。





f0125990_212944.jpg

ひょっこり、野良ちゃんが挨拶に来たようです。










f0125990_2131898.jpg

ジャスミンが気がついて、近くに寄って行きます。










f0125990_213125.jpg

「いらっしゃい」とかなんとか、言ってるのかしら。










f0125990_2134048.jpg

話がはずんでいるみたい。










f0125990_2135158.jpg

残念ながらあまりジャスミンとの会話は続かなかったようです。










f0125990_2152414.jpg

野良ちゃんは静かに去って行きました。
[PR]
# by arizo03 | 2013-06-09 21:06 | 猫たち

八千代市 見頃の京成バラ園その2。

先日の記事の続きです。
思った以上に間が空いてしまいました。
京成バラ園は本当に種類が多く、
きれいな花を見ては名前を確認するという事で、
とても憶えられません。



f0125990_941570.jpg












f0125990_941742.jpg












f0125990_955864.jpg












f0125990_96742.jpg












f0125990_961692.jpg












f0125990_972572.jpg

[PR]
# by arizo03 | 2013-06-08 09:10 | 花便り

八千代市 見頃の京成バラ園に行ってきました。

一昨日の水曜日、梅雨入りしたばかりの曇天でした。
夕方まで降らないとの天気予報に期待して、八千代市まで出かけました。
京成バラ園は先週から見頃を迎えていて、都合の良いこの日を逃すと
秋の時期まで来られないという事で出発しました。




f0125990_22161115.jpg

残念ながら着いたとたんに雨が降り出して30分ほど雨宿りしました。
京成バラ園は視野いっぱいに広がるバラの園でした。









f0125990_22184855.jpg












f0125990_2219268.jpg












f0125990_22181682.jpg












f0125990_22193357.jpg












f0125990_2220984.jpg

お天気のいいときの花の写真がいいと思いますが、
こんな雨のあとに撮ったものもそれなりにいいのでは、と思います。
[PR]
# by arizo03 | 2013-05-31 22:21 | 花便り